更年期障害 イライラ

44歳 3つの事を心がけています。

44歳 3つの事を心がけています。

無理をしない
ゆったりと過ごす
気分転換を積極的にはかる

 

もともと生理不順やPMS症状になりやすい体質もあるのかもしれませんが、想像していた以上に早く訪れた更年期障害に現在悩みを抱えています。

 

私の場合若い頃はどちらかというと冷え性で悩むタイプだったのですが、ここ数年更年期障害を意識するようになってからは、むしろ顔や体が火照って変な汗をかいたり体質が急激に変わったのを感じます。

 

以前はお風呂に入りすぎた時程度しかなかったのぼせの症状も頻繁になり、体が自分の意志に反してうまくコントロールできない現状に悩んでいます。

 

更年期障害は遅かれ早かれ、女性なら誰しも経験するものだと割り切っている面もありますが、いざ自分が直面すると憂鬱にもなりますし、気分が落ち込みやすくイライラしがちになるのが現状。

 

とは言ってもこの時期をネガティブに過ごすのも嫌なので、そういった症状が現れた時には、無理をせず意識的にゆったり過ごしてみたり、好きなデザートを食べたり、好きなものを買ったりと積極的に気晴らしをして、更年期障害のことばかり考えこまないように心がけています。

エクオールは、一度は試してみたい

小林製薬のエクオールは更年期障害の悩みを抱える女性の強い味方になってくれるサプリメントだと感じます。

 

もともと主成分が大豆イソフラボンでできているので、健康生活を維持する意味でも安心して飲めるサプリだと感じます。

 

更年期障害は女性なら誰しも抱える悩みですが、毎日手軽に飲めるサプリでこの悩みを改善できたら、人生がより豊かで充実したものになると感じます。

 

実際私もエクオールを飲むようになってから、日々感じていた更年期障害特有のイライラや鬱的な感情が日に日に緩和されてきました。

 

それもそのはずで、以前は日々顔や体のほてりやのぼせ、動悸など自分の意志ではどうしようもない体の不調に悩まされていたのに、エクオールを飲むようになってから、そういった辛い症状は起きにくくなったのです。

 

より健康的に女性らしく生活するためのいわば強い味方になってくれる小林製薬のエクオール。

 

定期便を利用すればリーズナブルに続けられますし、更年期障害で悩む女性にはぜひ一度試してほしいです。